施術の流れ

根本から改善し、再び繰り返さないカラダづくりをサポートします!

▼カルテに記入

まずは所定のカルテに必要事項を書いていただきます。ゆっくりと記入してください。


▼カウンセリング

日頃のお身体の不調や、以前から気になっていてもなかなか周りには理解してもらえない痛みなどをお話ください。
相互理解を深め、安心して施術を受けていただけることが何よりも大切なことと考えています。


▼検査

骨格の歪み、筋肉の緊張、関節の動き、神経の流れ、生活習慣、姿勢などあらゆる面から検査して、症状の原因となっているところを探していきます。


▼施術Ⅰ(筋肉の調整)

筋肉の疲労によって出来た痛みや背骨の歪みの原因を取り除きます。


▼施術Ⅱ(骨格の調整)

骨や骨盤の歪みを調整し、神経が円滑に働くように整えます。筋肉の緊張をとっているので痛みはありません。


▼施術Ⅲ(リラクゼーション)

調整後に全身の筋肉をほぐしていきます。背骨を整えて神経の流れが良くなった直後ですので、身体のすみずみまで血行がよくなります。


▼体操指導

施術効果をより高め、痛みを繰り返さないように体操指導を行います。年齢や症状にあわせた、ご家庭で簡単にできる安全で効果的な体操をお教えします。


▼アフターケア

正しい姿勢の取り方、歩き方指導など、日々快適に過ごすための生活習慣について詳しくアドバイスを行います。
「こういう時はどうしたらいいの?」という日頃の疑問も遠慮なく質問してください。

 

 

 

 

リフレッシュ体操をお試しください!

ご自宅、職場でできる肩こり・腰痛などに効果的な体操をご紹介します!

肩こりスッキリ体操1「肩こりスッキリ体操」

▼肩をつまみます

まずは両手を横に上げ肩部分の衣類を軽くつまみます。


肩こりスッキリ体操2▼後ろ回転

まずは後ろ回転から始めます。ひじを前方に移動させてください。


肩こりスッキリ体操3▼大きく回します

ぐるっと大きく後ろに回します。腕を背中に回すくらいの感じで大きく回してください。これを10回繰り返してください。


肩こりスッキリ体操4▼今度は前回転です

同様に今度は前方に回転させてください。これも10回です。 どうですか?すっきりしましたか?

 

 

腰痛に効果的!「ねこ体操」

腰痛に効果的!「ねこ体操」1▼四つんばいになります

ねこのように四つんばいになり、両手、両足を肩幅ほどに開きます。


腰痛に効果的!「ねこ体操」2▼おなかを持ち上げます

おなかを持ち上げて腰を丸めます。5秒維持します。


腰痛に効果的!「ねこ体操」3▼腰を反らします

おなかを落として腰を反らせます。5秒維持します。


腰痛に効果的!「ねこ体操」4▼4回繰り返します

以上を四往復繰り返します。腰まわりが伸びる気持ち良さを感じながらゆっくりと伸ばしてください。もし痛みが出る時は無理をせず、痛くない範囲で伸ばしてください。